グリーンパール納豆「グリーンパール納豆本舗」

f:id:amimono-seikatsu:20210207085932j:plain

グリーンパール納豆
こいき90グラム入り  こつぶ45g×3個
2020年5月

 

購入したのは「グリーンパール納豆本舗」です。

 

道の駅村田などで見かけて、ちょっと気になっていたグリーンパール納豆。道路にある看板もこれまた目立つのですが、いったいどこにあるんだろう?とナビを頼りにそろりそろりと向かいました。だって見逃しちゃいそうなんだもん。 

場所は分かり車を止めると、ここ入っていいのかなとちょっと心配になるような雰囲気。でも大丈夫です。奥の方まで入っていくとちゃんと看板が出てました。

残りの賞味期限が短いからか、お買い得になっている商品も買えます。もちろんお味は変わらないでしょう。元のお値段が少しお高めの納豆なので、寄った甲斐がありました。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210207085935j:plain

納豆にクロレラエキスってここだけかな?めずらしいですよね。

大きいパック「こいき」には、つゆやからしはついていないので、お醤油など好みの味付けで食べられます。

個人的にはネギとからしを多めに入れて食べるのが好き。キムチとのりを合わせてもいいですね。お醤油かめんつゆを入れてよーく混ぜたらご飯と一緒に。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210207085937j:plain

小さいパックも売っています。こちらの「こつぶ」はたれとからしもついています。これはおやつ代わり。小腹が空いたときに納豆を食べると、元気も出て調子がいいんです。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210207085940j:plain

オリジナル味つゆに無着色からし、こだわってますね。納豆がおいしい+こういうこだわりは、嬉しいですね。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210207085929j:plain

かき混ぜると納豆が持ち上がります。

すごいねばり( ゚д゚) 

すごすぎて思わず笑っちゃったくらい。

はしが重くてね。混ぜるのも力勝負です(笑)それほど納豆のにおいは強くなくて、もっちり、食べ応えのあるおいしい納豆です。

ご飯にのせて一緒に食べるなら、ひきわりの方がご飯とのからみやすくて良かったかな。

 

47CLUBでも買えるようです。 大粒「蔵政」

第23回全国納豆鑑評会  優秀賞受賞!

出典:47CLUB

 

こちらもおいしそう。「ドライ納豆」と「チョコ納豆

出典:47CLUB

 


 

 今日もおいしくいただきました(*´∀`)♪